==================  飯塚宏/フランケンシュタインの魔物 ==================  ▼イレギュラー(グラップラー)/フルメタル(造られた怪物/自動人形)  ▼種別:人間/機械/来訪  【肉体】11/ 5(アーマー値13) 【技術】 8/ 4(アーマー値12)  【感情】14/ 7(アーマー値15) 【加護】 6/ 3(アーマー値11)  【社会】 7/ 3(アーマー値11)  【白兵】13 【射撃】10 【回避】5 【行動値】14  【FP】106  (アーマー:8(ビーストオーラ+心魂機関)/ガード値:9(素手))  (メイン武器攻撃力:35+1D6(素手)) ==【アーツ】================= 《心魂機関》 3     アーマー値+6、【感情】+2 《心魂兵装》      素手を選択、基準と属性を【感情】に、攻撃力と行動値に+2 《五体武器化》 5    素手攻撃力=14+1D6+5*2+2+2+7=35+1D6、ガード値3+6=9 《特殊因子》      魔獣化中の【感情】+2、種別に[来訪]を加える(薫のカニアーマーの因子) 《魔獣の殺気》 3    《魔獣の殺意》の効果を+3D6 《ストライクフォーム》 セットアップで魔獣化可能、魔獣化中ダメージ+7 《BS無効:束縛》 ==セットアップ=============== 《魔獣化》 ==マイナーアクション============ 《ヴァイオレントパワー》マイナー、ダメージに+11、攻撃後に【FP】-2D6 ==メジャーアクション============ 《機神無双》  メジャー、白兵または射撃攻撃を範囲に 《オールレンジ》メジャー、白兵または射撃を射程シーンに、ドッジ-2 ==オートアクション等============ 《超暴力》 3      判定直前、あらゆる判定を【肉体】+3で、ラウンド1回 《渾身撃》 5      待機時、ダメージ+20 《魔獣の殺意》     ダメージロール直前、ダメージ+4D6(《魔獣の殺気》込み) 《猛獣の反撃》 2    リア、【白兵】でドッジ、素手による攻撃が命中したものとして扱う 《砕けぬ肉体》 3    ダメージロール直後、ダメージを -[11+3D6] ======================= 【基本的な行動方針】 ※セットアップで《魔獣化》、手番で待機し《渾身撃》(+20)。《猛獣の反撃》が成功したらそれに乗る。 ※自分の手番ではマイナーで《ヴァイオレントパワー》(+11)。基本この時に《超暴力》で当てに行く。  メジャーアクションは自エンゲージに敵が複数人数いれば《機神無双》、  遠くの敵を殴るなら《オールレンジ》。  自エンゲージの単体敵を殴る場合も《オールレンジ》を使用(相手のドッジが下がるため)。 ※リアクションは、アタッカーの攻撃に対して《猛獣の反撃》(2回まで)。  食らったら《砕けぬ肉体》で軽減。 ============  ヴィクター・シェリー ============  ▼ストレンジャー(マッドサイエンティスト/電脳魔術師)  ▼種別:来訪/機械/概念  【肉体】 7/ 3(アーマー値6) 【技術】14/ 7(アーマー値10)  【感情】10/ 5(アーマー値8) 【加護】 9/ 4(アーマー値 7)  【社会】 6/ 3(アーマー値6)  【白兵】12 【射撃】10 【回避】5 【行動値】14  【FP】180  (アーマー:3(コスチュームスタイル、社会には+2)/ガード値:3(素手)   コスモブレスレット装備後はガード値5、ガード直前に起動で更に+5) ==【アーツ】================= 《異界の侵蝕》    マイナーで《アレナ展開》可能、その間の達成値+1 《破壊のルール》 3  アレナ展開中、与えるダメージ+8 《異界の法則》    【技術】+1、【社会】-1 ==セットアップ=============== 《ビーストアナライズ》 5 [対象の【社会+5】]目標に情報収集、ダメ+10/対決達成値+1、シーン1回 《デッドロック》     ラウンド中、単体のエンゲージを封鎖 《超発明》        常備化経験点42以下のアイテムを装備・交換。シナリオ1回 ==マイナーアクション============ 《アレナ展開》 《気力充填》2     マイナー、ダメージ+2D6 ==メジャーアクション============ 《SPAM》4  メジャー、【技術】、範囲、14+5D6、放心、[種別:機械]には+5ダメージ ==オートアクション等============ 《ニューロマンサー》 3 判定直前、あらゆる判定を【技術】+3で、ラウンド1回 《確率操作》 2     判定直後、任意の1つのダイスを振り直させる、シーン2回 《バベルライブラリー》 判定直前、情報収集に+【技術】、シナリオ3回 《常識改竄》      ダメージロール直前、ダメージ属性変更、ラウンド1回 《世界変転》      ダメージロール直前、ダメージ+30、シナリオ1回 《ブービートラップ》 2 ガード時、相手は[14+2D6]のFPを失う、機械なら重圧、ラウンド1回 《それは非論理的だ!》 ダメージロール直後、-7。[技術]以外なら-14 ======================= 【基本的な行動方針】 ※セットアップで《ビーストアナライズ》、判定に《バベルライブラリー》。  2ラウンド目のセットアップには《世界律:混沌》。  3ラウンド目では《超発明》で「コスモブレスレット」。 ※自分の手番ではマイナーで《気力充填》(+2D6)から《SPAM》(14+4D6)。  ダメージは、アレナ展開して以降は+8、  《ビーストアナライズ》がかかっている対象には+10、  [種別:機械]を持っている対象には+5。 ※《ニューロマンサー》による【技術】+3での判定はできるだけ攻撃に使用。  ダメージ上昇、ガード時の反撃、軽減と、オートアクションが色々あるので忘れずに。 【 ドミニオンアーツ 】 (ヴィクター・シェリー) 《世界律:混沌》 1  セットアップ。クリンナップごとに対象は人間性を1D6点失う。 《世界律:散華》 2  攻撃宣言直前。範囲化&ガード不可。シナリオ2回 《世界律:不変》 1  いつでも。バステ回復、使用のたびに【FP】-5。  《世界律:崩壊》 1  攻撃宣言直前。シーンに。 《世界律:神速》 1  イニシアチブ。メインプロセスを行う。 《世界律:超越》 1  達成値+20。 《資産:転生》 2   シナリオ開始時点で飯塚宏に使用。もう1回は薫にかけたかった。 《資産:封印》 1   必要があればメフィストに使用。 《資産:空間展開》 1 池袋の夜のアレナ内に自分の研究室(手術室)を展開。